木曜, 04 8月 2011 20:18

2011年08月04日

Written by

コスモスが咲いて、ハチが来ています。

08-04-010

金曜, 29 7月 2011 01:23

セッセと働いてます

Written by

{jcomments on}{jcomments off}庭仕事の手を休めてふと見ると、ハチたちがセッセと蜜集めしてました。頑張ってますよ。

11july002

11july001

火曜, 26 7月 2011 18:31

7月26日

Written by

5月に植えたベルガモットが咲いています。

 07-26-004

土曜日, 16 7月 2011 11:58

待ち受け巣箱

Written by

待ち受けの巣箱を設置して見ました。

07-16-001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!富士見高校ハッチ・Bee・8です。
最近は暑い日が続いていますが、みなさん元気でお過ごしでしょうか?

私たちハッチ・Bee・8は、7月9日に行われた、「農業クラブ長野県大会プロジェクト発表の部」に出場してきました!
発表の題名は、「富士見ミツバチタウン大作戦~人と自然とミツバチにやさしいまちづくり~」です。私たちのモットーである、「元気」な発表をしてきました!
結果は・・・なんと最優秀賞を受賞しました!!
みなさんとの活動が高い評価を受け嬉しいです。
この賞をいただけたのも、私たちの力だけではなく、今まで協力してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました!
皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに次の北信越大会でも頑張ってきます!
さぁ目指すは・・・全国!!

 kenntaikasi

さて、最近のBeeGardenの様子ですが、お花さんたちも綺麗に花を咲かせていますよ♪
ほんの一部ですが、お花さんたちの様子を紹介しますね★

これは「カリフォルニアポピー」
青空をバックに太陽のように鮮やかなオレンジ色の花を咲かせています♪

karifo


これは「ラベンダー」
むらさき色の可愛らしい花ですね♪

rabe


これは「ニゲラ」
淡い青色の花を咲かせています♪

nigera


これは「ワイルドストロベリー」
白くて小さい花を咲かせています!でも、ハチさんはあまりこないんですよ。

wai


お花さんたちは夏の暑さにも負けずに、立派な花を咲かせていますよ!
私たちもお花さんたちに負けないように夏の暑さと闘いたいと思います。

後日にGardenの草取りをやり、手入れをしました。
定期的に手入れをすることによってGardenも私たちも気持ちがよいということに気づきました!

 

ga-dennzantai


さらに、しーはち・るりはちもGardenのお花さんたちと一緒にパシャリ♪
まるでお花畑の中にいるミツバチさん!笑顔がとても可愛らしいです

si-hati


全部は紹介することができませんでしたが、他のお花さんたちも成長しています!

ということで、私たちもお花さんたちも毎日元気に過ごしています!
これからも暑い日が続くと思うので、皆さんも熱中症には気をつけてお過ごしくださいね!

月曜, 11 7月 2011 21:27

ハーブ摘み

Written by

ハーブを摘みました。

スイートバジル

07-11-001

イタリアンパセリ

07-11-002

チャイブ

07-11-003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズマリー

07-11-005

ページのトップへ