水曜, 11 5月 2011 11:40

ようやく・・・

Written by

DVC00161

Somedayさんからいただいてきた かわいい苗たち

5/2の午後に庭に放してあげました

うちの庭は標高1200mぐらいのところで

冬になると諏訪湖の方からの北風がビュンビュンと吹いてきます

それはそれは冷える場所です

なので、しっかりと冬を越えてくれそうな

丈夫なハーブたちを2ポットずつです

GWが開けて 恵みの雨が続いているので

大助かりです

ようやく、なんとなく蜜源サポーターって感じですか、笑。

 

 

火曜, 10 5月 2011 07:46

ハーブを定植

Written by

_0025月9日 頂いたハーブを定植しました。

空間が多くて、少しさびしい気がします。

 

 

 0510_004

日曜, 08 5月 2011 04:47

植えまくっとります!

Written by

サムデーさんからいただいた苗やら、友達から分けてもらったクリスマスローズやら

その他いろいろ植えまくってとります!

殺風景だった庭がかなりにぎやかに・・・

IMGP1731

でも、肝心のみつばちさんの姿はまったくみえませんなあ。

 

こんにちは!ハッチ・Bee・8です。
だんだん暖かくなってきましたね。

風にのってほんわり花の香りがするような季節になり、とっても気持ちがいいです。

さて、富士見高校でBee gardenづくりがスタートしました。
4月16日はみんなで堆肥を混ぜたり雑草を抜いたりBee gardenの土作り!
日頃お世話になっているSOMEDAYさんが学校に来てくださり、一緒に作業をしてくださいました!

IMG_4699

この場所に今度は花を植えて、いよいよBee gardenが完成します!
ここでどんな植物が育つのか、どんな花壇が広がるのか、今からとても楽しみです。


そして、4月になって新しい部員がたくさん入りました!
昨年卒業した3年生が3人だったのに対して、今年の新入部員はなんと10人ほど!
新生ハッチ・Bee・8として今年も優しく・楽しく・真剣に活発な活動を展開していきます。


さて、今回は私たちのハチさんベストショットを紹介しちゃいます。
暖かくなってきたので、近くの花にせっせと花粉集めをはじめています。


写真のハチさんの足には赤い花粉がついています。

dekkkault

こっちはオオイヌノフグリに訪花したハチさん。

default

元気に飛び回ってる姿がなんとも可愛らしいです。
早くハチさんが喜ぶガーデンをつくってハチさんを喜ばせたいなぁ。


ハチさん、楽しみにしていてね!

そして、皆様にお知らせがあります。

5月8日の9時半より、富士見高校のBee gardenづくりを行います。
連絡が急になってしまい、ご都合のつかない方も多いとは思いますが、
奮ってご参加いただきますよう宜しくお願いします。

日時:5月8日 9:30~ (午前中に終わります)
場所:富士見高校
持ち物:汚れても良い服装・長靴・各自必要なもの(軍手・タオルなど)

パートナーのみなさんと一緒に楽しくガーデン作りをしたいと思っていますので、ぜひご参加ください。

木曜, 05 5月 2011 17:11

石灰を撒きました

Written by

_0285月5日 ハーブ畑に石灰を撒きました。

 

 

 

 土手には、赤い(オレンジ)花が咲いています。

 _004

水曜, 04 5月 2011 07:57

始動!?

Written by

いよいよ春?

ぽかぽかしたと思ったら急に寒々とした空気がはりつめる今日この頃。

 

おそるおそるの活動開始!です。

somedayさんからかわいらしい苗たちをたくさんいただいてきました。

名前は覚えきれないわ~

リクニス、シダルセア、ブラックマロー ユーフォルビア、ベルガモット

ホワイトバーベイン  あー舌かみそうです舌を出す

IMG_8136

 

ページのトップへ