みつばちさん!おいでませ♪

月曜, 27 6月 2011 06:14

コンフリー

Written by

我が家の自然農の畑には、コンフリー(ヒレハリソウ)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%AC%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%BD%E3%82%A6

が根付いており、これまたすごい勢いで増え続け困っていました。

いっそのこと、これを生かす手は?と思い、一列に並べてみると・・・・

他の野菜たちとは比べものにならないステキな勢いを保ち続け、花がさき乱れ・・・

と、そこになんとみつばちさんがじゃんじゃか登場。。きゃー!!思ってもみない展開にとても嬉しいあたし。IMGP1822

蜜はとても甘く、我が家のみつばちさんたちもちゅーちゅー美味しそうでした。

IMGP1831

日曜, 08 5月 2011 04:47

植えまくっとります!

Written by

サムデーさんからいただいた苗やら、友達から分けてもらったクリスマスローズやら

その他いろいろ植えまくってとります!

殺風景だった庭がかなりにぎやかに・・・

IMGP1731

でも、肝心のみつばちさんの姿はまったくみえませんなあ。

 

水曜, 04 5月 2011 07:57

始動!?

Written by

いよいよ春?

ぽかぽかしたと思ったら急に寒々とした空気がはりつめる今日この頃。

 

おそるおそるの活動開始!です。

somedayさんからかわいらしい苗たちをたくさんいただいてきました。

名前は覚えきれないわ~

リクニス、シダルセア、ブラックマロー ユーフォルビア、ベルガモット

ホワイトバーベイン  あー舌かみそうです舌を出す

IMG_8136

 

ページのトップへ