イベント

星野富弘 子どものための花の詩画展(4/22-5/28)

星野富弘 子どものための花の詩画展(4/22-5/28)

「星野富弘 子どものための花の詩画展」が、2023年4月22日~5月28日まで富士見パノラマリゾートの特設会場で開催されます。

クラブ活動の指導中に頸髄を損傷し手足の自由を失った星野富弘さんは、返事を書きたいとの思いから入院中に口に筆をくわえて文や絵を書き始めました。やがて、描きためた作品は「星野富弘詩画展」となり、日本各地で人々の心に深い感動を呼ぶこととなりました。

生かされていることへの喜びと希望を、現在も作品を通して多くの人々に与え続けています。コロナ禍により思うような活動ができなかった子どもたちに作品を通して生きる励みになる展示会です。

星野富弘さんの詩画展が富士見町で開催されるのは2019年以来4年ぶりです。前回の詩画展もとても好評でたくさんの方が訪れていました。今回は、子どもたちにメッセージを届けることに主眼が置かれ、貴重な原画を含む約70点が展示されるとのこと。

GW中も開催されていますので、ぜひ全国からご家族でお越しいただき、星野富弘さんの作品を見ていただきたいと思います。

 

日時 : 2023年4月22日(土)~5月28日(日)
会場 : 富士見パノラマリゾート 特設会場

星野富弘 子どものための花の詩画展(4/22-5/28)


イベントの詳細、最新情報は下記をご覧ください。


星野富弘 子どものための花の詩画展の詳細 

 

(Written by 雨宮伊織)

2009年、家族とともに富士見町にUターン。地方のネット活用サポートが本業。